FC2ブログ

横浜少年少女合唱団定期演奏会

2018年9月24日(月) 開演17時横浜少年少女合唱団定期演奏会
横浜みなとみらいホール 大ホール
レパートリーの多い合唱団、今年は珍しく童謡の選曲です。
美しすぎて泣けます。
かわいらしいダンスもあるとか・・
究極の癒しですね。
1500円。

臼井市長より

このたびは、ご丁寧なお礼状をいただきありがとうございました。 8月5日に開催された「真夏の歌祭り 第九演奏会」を鑑賞することができ私も嬉しく思いました。公務が重なっており短い時間しかいられませんでしたが、練習の成果が現れた美しい合唱に感動いたしました。
団員の皆様方におかれましては、今後も文化芸術活動を通じ、生涯学習のすばらしさを市民の皆様に広げていただきたいと存じます。
結びに、くじら第九合唱団 昭島60の皆様方のご健康とご活躍を心からお祈り申し上げます。
昭島市長 臼井伸介

8月23日全体練習の進捗

本日の練習は
No.28 He trusted in God
No.17 Glory to God
No.22 Behold the lamb of God
の順番に練習しました。

No.28がとても難しいので遅めのテンポで時間をかけて練習しました。最後は4声で通す事が出来ました。

No.17は出来るだけ輝かしい声で歌いましょう。

No.22は付点と16音符を出来るだけ響きを前に保って歌いましょう。

来月はまた新しい3曲の音取り練習になりますので今月の3曲を忘れないように言葉のリズム読みなど復習を常にしておいて下さい。

大野 健

8/16 全体練習の進捗

28 He trusted in God
22 Behold the Lamb of God
17 Glory to God
の順番で練習しました。17番は後半できませんでした。
特に28番はむずかしいので時間をかけて練習してください。
まだ、細かいことは言いませんのでなんとなく音楽に慣れてください。ご自宅で英語の歌詞をリズムに合わせてしゃべる練習をしてください。
大井

高橋淳(テノール)さんからのメッセージ

団長 相川様
日にちがだいぶ経ってしまいまいましたが、去る5日に行われました演奏会では、こちらこそいろいろとお世話になり、誠にありがとうございました。
住まいは福生ですが、地元で歌わせていただける機会をいただき、大変光栄に思っております。
リハーサルを重ねるごとに、合唱団の皆様のハーモニーが磨かれて、充実していくさまに感激いたしました。それはオーケストラも同じです。
また、音楽に対して謙虚なマエストロの下、「第九」でははじめての組み合わせながら、お互いを知るソリストとともに、喜びを感じながら歌うことができました。
また、打ち上げの席でも申し上げましたが、相川様はじめスタッフの皆様のご配慮、とても嬉しかったです。
今回の「第九」より、合唱団の体制が新しくなったとうかがいました。
来年の「メサイア」の演奏会が、素晴らしいものとなるようお祈りいたしております。
またご一緒できますように…今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
高橋淳
プロフィール

kuziradaiku

Author:kuziradaiku
くじら第九合唱団団員向けお知らせ用ブログサイトです

くじら第九合唱団昭島60の公式ホームページはこちらです

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR